1. トップ
  2. 宿ブログ
  3. 避暑にオススメ!観光スポットをご紹介☆
ブログ
避暑にオススメ!観光スポットをご紹介☆
2019/08/05
こんにちは!暑い日が連日続いていますが、皆様夏バテはしていませんか?

「京都の夏は暑い」と言われることもありますが、夏ならではの観光スポットがありますよ♪

☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~

避暑にオススメ京都の観光スポットをご紹介(*^-^*)

■嵐山・嵯峨野の苔むすお寺『祇王寺』■
・JR嵯峨野線 嵯峨嵐山駅より徒歩20分
・京福電鉄 嵐山駅より徒歩20分

視界一面に広がる深緑と苔の美しい景色。厳かで神秘的な雰囲気を味わえます。
「祇王寺」は竹林に囲まれているため、暑い日差しがさえぎられた避暑スポット。


■宇治川で遊覧船に乗って川遊び『宇治川観光遊覧船』■
・JR奈良線「宇治駅」から徒歩で15分
・京阪宇治線「宇治駅」から徒歩で10分

宇治川から眺める真っ青な空と深緑の木々のコントラストを、遊覧船に乗ってご堪能いただけます。
「宇治の鵜飼」は夏季限定。篝火をつけた船に乗って紐一本で鵜たちを操る鵜匠の技を間近に見ることができる夏の風物詩です。


■高台寺・圓徳院 百鬼夜行展■
・高台寺・・・市バス「東山安井」下車徒歩約8分
・圓徳院・・・市バス「東山安井」下車徒歩約5分

思わず背筋がゾクッとなる地獄図や幽霊画の数々が高台寺と圓徳院の2寺院で展示。
高台寺のある東山は、古くから葬送の地であり、幽霊や人魂の伝説も多く残っています。またお寺での幽霊画の展示には供養の意味もあると言われています。

☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~

ただ今、さと茂旅館では直前予約にもお得で便利な2種類の「クーポン」を発行中!

この夏の思い出に!ぜひさと茂旅館へお越しくださいね♪

【スタンダード】<夕部屋食>料理長の匠の技が光る四季ごとの一品一品「本格京会席プラン」